2017-06-20(Tue)

やっぱりマニーが好きです♪

こんばんわ

インテリア雑誌を見たり、飾ってある雑貨見たり、

日々の暮らしの様子などを見るのが好きなので、

私のおうちも少しずつ紹介していけたらと思っています

ついこの間までのブログに載せた時とほとんど一緒ですが、

一応、ここにも載せておきたいと思って撮ってみました


リビングのドアのすぐ横、ダイニングテーブルの周辺です

団地なので、狭いですが~どうぞ~

夏になるので、すっきりとこんな感じですが、

何かもうちょっと夏っぽく飾りたいなぁ。。



IMG_3425.jpg



お気に入りの棚


IMG_3399.jpg



後ろのパッチワークのは母の手作り(キットで作成したようです)

マニーともぴったりなので、ここに飾っています


IMG_3417.jpg



隣の絵ハガキはターシャ展で購入したもの


IMG_3418.jpg



毛塚さんが大好きです(母が昔から好きで本を見せてもらったのがきっかけ)

いつでも目に入るところにこのコがいます

あ~可愛い


IMG_3398.jpg



IMG_3405.jpg


IMG_3421.jpg


IMG_3422.jpg




IMG_3424.jpg



ここはダイニングテーブルの上あたり

後ろの壁がやっぱり板壁のがいいなぁと思いつつそのまんま。。



IMG_3407.jpg



このかごも母がキットを買って作ってくれたものです

窓付近なので、飾りながら洗濯ばさみを入れてます


IMG_3414.jpg




こちらももう一度載せておきたいので

宮崎順子さんのマンスリーキルト

これも母が作りました



IMG_3436.jpg



IMG_3434.jpg IMG_3435.jpg




今日はこの辺で

さぁ、楽しみにしているドラマが始まっちゃうので急いで洗い物済ませなくっちゃ







2017-06-19(Mon)

父の日

去年、始めて育てたバジルがとてもよく育ったので

今年もと思い、さっそくホームセンターで買ってきました^^

ついでに日日草も

植え替えようと思ったら、プランターに敷く石を使ってしまったのを

思い出してがっくり

とりあえずこのままベランダに。。


濃いめの色が目立つ日日草だけど、白も可愛いかなぁと思って


IMG_2713.jpg


昨日は父の日でしたね

私は産地直送メロンを送りました

娘はこんなマグをなかなか雰囲気あるマグで主人も大喜びでした



IMG_2723.jpg


IMG_2725.jpg









2017-06-17(Sat)

懐かしい♪


先日、テレビで懐かしいお菓子の番組があって、楽しかったです

ベビースターのパッケージも昔のは可愛かった~ヽ(≧∀≦)ノ

今こそ、あのパッケージにしたらいいのにって思うけど、

当時は駄菓子屋の電球の灯りにはオレンジが映えるから、オレンジのパッケージで、

今はスーパーの蛍光灯の下だと白のほうが目立つから白なんだそうです。

色々考えられてるんだなぁ

で、キットカットも昔は細くて繋がってるのを折りながら食べたよね~

すっかり忘れてたので、あ~そうだったわね~と主人と興奮しながら見ていました(笑)


さて、そんな中、パルシステムで懐かしいアイスが出てたので、買いました


メロンアイスにホームランバー


可愛いメロン型

りんごやみかんもあるけど、懐かしいのはやっぱりメロンです


IMG_2696.jpg




アイスといえば、小学生の頃、夏祭りの後に、必ず、子供会だったのかな?

が、アイスを配ってくれて、それがもうみんな好きなアイスを欲しいもんだから

おじちゃんに群がって大変なことになってて

私は当時、クリーム系より、シャーベットとか氷でがりがり系のアイスが

好きだったので、グレープフルーツのアイスが欲しくて手を伸ばして

がんばっていたことが今でも鮮明に覚えています



IMG_2679.jpg




IMG_2681.jpg







2017-06-16(Fri)

今週のお弁当~♪

金曜日は1週間のお弁当を

そういえば、美味しそうと拍手コメントくださった方、ありがとうございました

非公開の拍手コメントは表示されないので、お返事ができませんが、励みになります


では、月曜日から  


鮭の南蛮漬け。前日から漬けておいて朝、詰めるだけ

きゅうり塩もみなど。            



IMG_2621.jpg  



火曜日


みんな大好きっから揚げ弁当~


IMG_2636.jpg


水曜日


水曜日はパルシステムの日なので、朝は冷蔵庫の中がすっからかんなことが

多いので、この日は冷凍しておいたそぼろカレー風味を



IMG_2656.jpg



木曜日


ハンバーグにチキンカツ

卵焼きには葉ねぎを

ご近所の里芋ホクホク美味しかったです


IMG_2683.jpg




金曜日


胸肉でナゲット

これも美味しいし簡単なのでよく作ります

ちくわ大葉巻き、大根の皮と人参できんぴら風


IMG_2692.jpg



大葉の苗をいただいたので、さっそくプランターに植え替えました

去年は虫にほとんど食べられちゃって失敗したのよね~(T_T)

でも楽しいからね

わさわさ育つといいなぁ

また報告します。


IMG_2643.jpg







2017-06-16(Fri)

ナチュラルキッチン☆

おはようございます

昨日、ナチュラルキッチンで買ったもの

安くて可愛いものが色々あって楽しい



最近、ドレッシングを手作りしているので、こんなのがあるといいかなと思って

先日は玉ねぎをすりおろして玉ねぎドレッシング作ったり

中華とか和風とか、作るのが好きなので、そのつど作ったらいいかと


IMG_2689.jpg



いびつで手作りみたいな雰囲気あって可愛いです

ガラスも厚みがあって丈夫そうだし


IMG_2686.jpg


それと、ガラス風シート

テレビ台のガラス部分に貼ります。

ずっとここが気になっていたのに放置だったので。

リメイク完了したらアップしたいと思います


IMG_2691.jpg



かごと棚も欲しかったけど、今はむやみに買わないようにしているので、

どこに置くか、必要か、インテリアをよく考えてからにしようと思いました









プロフィール

りす子

Author:りす子
マニー雑貨、
アンティーク、レトロ、
私のカントリーなどが好き♪
(天然生活系も好きです🎵)
10代から変わらず好きなのは
陸奥A子さん♪
東京都在住 40代
専門学校に通う娘と3人暮らし

なんでもない日々の記録♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR